忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちベッドで縞縞兄妹がひっついているかと思えば、

この季節はお昼寝が気持ちいいんだもん

そして、午前中は猫暖房がちょうどいいと思う


いつまでも夏用のトンネルで遊んでいる子や


冬の間もこれでいいと思うの


じゃらしで遊んでいるうちに、へそ天で休憩しちゃう子もいて、


まだ動くと暑くなるんだよ


季節の変わり目は、快適なようでいて、実は微妙だったりしませんか?
Tシャツだと肌寒いような気もするし、
長袖を着て動いていると暑いような気もするし・・・・、

僕が思うに、

おいしいご飯をもっと食べれば猫団子にならなくても大丈夫なんじゃないかな?

そんなことしてると、かーちゃんの肉襦袢を
馬鹿に出来なくなるぞ d(ーー;

おにーちゃんはいっぱい食べてるの!

最近ご飯が足りてないのはあたしだと思うの

小娘は、療法食だけでちょっと物足りないんだよね ヽ(^_^;


遊んでると寒くないよ

やっぱり体を動かすのが基本?


ぬくぬくした場所で寝てるのが一番!


とにかく、体調を崩さないように気をつけましょう!



        

それぞれの方法で体を温める縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



PR
いつも一緒の縞縞兄妹も

なあに?       どうかした?



いつも張り合っちゃう黒黒兄妹も

よっしゃー!



捕まえたの!


一緒で良かった♪ と思ってくれてるかな?(^^)



        

一人っ子生活なんて想像できない縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



キャリー買いました! (^^)/

何これ?どうしたの?

こっちの左のは知ってるけど・・・・

向かって左が、今までお嬢さんや小娘の通院で使っていたものです。

縞縞兄妹を迎えたときに、初めて買ったキャリーなので
もう10年以上使っていて、籐がバキバキ割れてきちゃったのです。

今回購入したのは、これ↓ です。


このように、前面と上部に扉があります。
ここが大事!d(ーー)


新しいハウス?

小娘のように、怖がりでお出かけが苦手な子は、
キャリーに入れるのが大変なので、
上部から入れられて、すぐに扉が閉められるものでないと、
キャリーに入るのに抵抗する猫を押しこめて扉を閉めるあいだに
逃げ出されてしまうのです。(T_T)

なので、ウチはソフトキャリーとかは絶対無理ですね。 f(^^;
ファスナー閉めている間に逃亡されます。

みんな集まって来た・・・

おにーちゃん、順番なの!   えー?なになに?

まだ一度もキャリーとして使っていないと、
みんなキャリーとして認識しないんでしょうか?(^^;
小娘まで順番待ちしてるし・・・

これからの季節のベッドには向かないよね

うーん、何か敷いてくれるんじゃないかな


あたしには狭くないの

これは配送車の代車なの?

配送車は買い換えないよ ヾ(^^;
あれは、オープンカーでいいじゃない?

敷物は付いてないので、前のキャリーでつかっていたクッションを・・・・


ん?これってつまり・・・・


お!ぴったり♪ (・。・)
さっそく明日にでも活躍してもらおうと思います。(^m^)

あ、そうそう。
おまけにこんなの↓も買ってみました。



なにかいいニオイがするの



く~っ♪ とってもとってもいいニオイなの♪

気に入った?
じゃぁ新しいキャリーに入れておこうかね d(^^

小娘は、シュウ酸カルシウムの結晶が少しオシッコに出ていて、
どうもそれで出血してしまうようです・・・ (--R

なので、やっぱりがんばって輸液に通います!



        

新しいキャリーのチェックで盛り上がった縞黒さんに、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



今朝は朝焼けが綺麗だった縞黒地方です。

朝早くから、猫トイレを移動します。
システムトイレを1つだけ残して、後はすべて封鎖。

残したシステムトイレも、トレーの中のシートは外します。

さて、みんなが順番にトイレしてくれるのを待ちましょう。
そろそろ日が出て、朝ご飯の時間ですからね d(^^


ということで、オシッコの検体が用意できたら
今度は猫を捕まえなければなりません。

なんかおかーさんの動きが怪しい

またキャリーが出てきたし・・・・


と、すっかり縞黒さん達にもバレバレなほど
オシッコ採取後の私には、動揺が現れていた思います。

なにしろ、問題のオシッコをしていた
今日のターゲットはこっちの子だったからです!(T_T)

絶対捕まったりしないの

ただでさえ、トイレの変化をかなり警戒していた小娘です。
あとからキャリーを取り出してきたりする私に
警戒しないはずがありません・・・・・ (ーーR

あれ?オシッコが問題だったの?

僕がゲロゲロしてたからじゃないの?

そう、最初はお坊ちゃんのゲロゲロが問題だったんです。

金曜日の朝からずーっとゲロゲロ続きだったお坊ちゃん。

そして金曜日の朝、猫トイレを片付けているときに、
白いおからのトイレに出来ていたオシッコ玉が
ほんのり茶色かったんです。

これはどういうこと?
ゲロゲロピーピーに関係してるの?(・_・?

おかしいなぁと思いながら、それ以降トイレに異変はなく、
土曜日の夕方です。
猫トイレのお掃除をしていると、
システムトイレのシートに吸収されているオシッコは
やっぱり茶色い!(@@;

お坊ちゃんは土曜日も朝からゲロゲロピーピーです。
これはやっぱりお坊ちゃんの調子がかなり悪くなっているのでは・・・ (><。

オシッコが茶色いってどういうこと?と調べてみると、
「至急病院に連れて行きましょう」「肝臓が・・・」などと書かれています。

お坊ちゃん、ご飯は食べたがるものの、
食べるたびに戻してしまいます。 (T_T)


ところで、
7月に小娘が楽しく遊んでいたこのおもちゃ、

ふわふわボールにぴらぴらのビニール?がついていましたよね。

以前お友達からもらって、それ以来ちょこちょこ遊んでいたのですが、
なんとそれが・・・・

つんつるてんになっちゃいました!

木曜日から金曜日にかけての夜中に、
ぜんぶ食べちゃってたんですよ、お坊ちゃんが f(ーー;

土曜日にやっと全部ゲロっぴで出て、
そしてやっとゲロゲロがとまりました。

ご飯吐いちゃったから今日はうんPも出ない

ピーピーしないからいっか


・・・・ (ーーR

ということで、やっと今朝、
小僧、小娘、とトイレをしたところで
茶色いオシッコの犯人が分かったわけです。

よりによって小娘とは!

いつも元気に遊び回っている小娘なのに、
病院なんか大っきらいで、捕まえるのに一苦労の小娘なのに!

そして今日は日曜日で、基本的には午前中に病院に行かなければならないし、
明日も祝日だし (><)

しかたありません。

遊びましょう!d(^^

なんだか盛り上がる!



やっぱ楽しいよね♪



うっひょ~!


ほれ♪ ヽ(^^

・・・・・・♪


みんなが楽しく遊ぶ様子に誘われて、
天岩戸じゃなくて、ソファーの下からでてきた小娘を必死で捕獲して、
病院に行ってきましたよ~



結果は酷い血尿でした。
まずは輸液と抗生剤の注射をしてもらい、
明日のオシッコの色によっては、
また午前中に輸液をしてもらいに行かねばです。

小娘を2日連続で捕獲出来るのか?(--R

血液検査では大きな問題は無かったようなので、
単なる膀胱炎で済んでくれるとよいのですが・・・・・



        

8月のワクチン接種のときから体重も減っていた小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



えー、今日はまたみなさんにお知らせです。(・。・)


なに?なに?あたしの写真集がでるとか?

残念ながら、それはまだのようだよ ヾ(^^;


またまた勝手に応援企画、
今日のお知らせは、こちらの「We ar the 大漁プロジェクト」!


以前からご紹介している「にゃんこ・ザ・プロジェクト」と同じ仕組みで
宮城県石巻市小網倉浜の漁師さんの復興支援のための
一口オーナープロジェクトです。(^^)b


今度はどんな海の幸なの?

あたしたちも食べられるの?


このWe are the 大漁プロジェクトはね、
おいしい海の幸3種類と、遊漁船の割引券から
好きな物を選べるんだって!

殻付きほや、活あわび、金華トロサバ、
どれも美味しそうだねぇ (^ー^)

そしたらやっぱりトロサバだよね!

みんなに1本ずつ?

いや、さすがにみんなに1本ずつはちょっと・・・ (^^;

ちょっと・・・何?

まさか独り占めするつもり?

それは、ほら、みんなで仲良く分け合うってことで
ね? d(^^;


みなさんもいかがですか?


大漁を応援するんだぞ~!




        

美味しいものが大好きな縞黒さんにも、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
縞縞黒黒からお知らせ
<2月 縞縞黒黒カレンダー>
ダウンロードはこちらから

歴代 縞黒カレンダー
2008 - 2010 は ここ!
2011 - は ここ!


<縞黒写真館オープン!>
小娘館長厳選の写真を1枚ずつ公開します。皆様のご来訪を小娘がお待ちしています!

<ランキング>
2つのランキングに参加中。 それぞれ1日1クリック有効です。
●にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
●人気blogランキング
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!

<縞黒家 家族紹介>

script*KT*
●ヒト   S氏
●ヒト   みんめい
 ご用の方は こちら から

こちらのメールフォームでもOKです!
Powered by NINJA TOOLS


<琥珀の家族探し>
茶白半長毛 ♂猫、琥珀(仮名)は素敵な家族が出来ました。琥珀の記事はカテゴリ "琥珀" でどうぞ! 琥珀が縞黒家で使っていたものリストは こちら

<茶系兄弟の家族探し>
保護猫の茶系兄弟は、素敵な家族が見つかりました。茶系兄弟の記事は、カテゴリ "茶系兄弟" でどうぞ!


<過去の縞縞黒黒>
2007年12月に teacup から excite に引っ越しました。さらにこちらに引っ越し作業中! これまでの過去ログは http://moon.ap.teacup.com/ming4cats/ にあります。

<著作権について>
このブログ内の写真・記事は、個別に記載するもの以外すべて著作権は みんめい にあります。無断での転用や加工は一切認めておりません。

<Zorg>
Zorgで写真公開中です。
カウンター
最新コメント
[12/30 みんめい]
[12/30 みんめい]
[12/30 sanakoba]
[12/29 Sora]
[12/26 みんめい]
プロフィール
HN:
縞黒みんめい
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 縞縞黒黒 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]