忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は朝焼けが綺麗だった縞黒地方です。

朝早くから、猫トイレを移動します。
システムトイレを1つだけ残して、後はすべて封鎖。

残したシステムトイレも、トレーの中のシートは外します。

さて、みんなが順番にトイレしてくれるのを待ちましょう。
そろそろ日が出て、朝ご飯の時間ですからね d(^^


ということで、オシッコの検体が用意できたら
今度は猫を捕まえなければなりません。

なんかおかーさんの動きが怪しい

またキャリーが出てきたし・・・・


と、すっかり縞黒さん達にもバレバレなほど
オシッコ採取後の私には、動揺が現れていた思います。

なにしろ、問題のオシッコをしていた
今日のターゲットはこっちの子だったからです!(T_T)

絶対捕まったりしないの

ただでさえ、トイレの変化をかなり警戒していた小娘です。
あとからキャリーを取り出してきたりする私に
警戒しないはずがありません・・・・・ (ーーR

あれ?オシッコが問題だったの?

僕がゲロゲロしてたからじゃないの?

そう、最初はお坊ちゃんのゲロゲロが問題だったんです。

金曜日の朝からずーっとゲロゲロ続きだったお坊ちゃん。

そして金曜日の朝、猫トイレを片付けているときに、
白いおからのトイレに出来ていたオシッコ玉が
ほんのり茶色かったんです。

これはどういうこと?
ゲロゲロピーピーに関係してるの?(・_・?

おかしいなぁと思いながら、それ以降トイレに異変はなく、
土曜日の夕方です。
猫トイレのお掃除をしていると、
システムトイレのシートに吸収されているオシッコは
やっぱり茶色い!(@@;

お坊ちゃんは土曜日も朝からゲロゲロピーピーです。
これはやっぱりお坊ちゃんの調子がかなり悪くなっているのでは・・・ (><。

オシッコが茶色いってどういうこと?と調べてみると、
「至急病院に連れて行きましょう」「肝臓が・・・」などと書かれています。

お坊ちゃん、ご飯は食べたがるものの、
食べるたびに戻してしまいます。 (T_T)


ところで、
7月に小娘が楽しく遊んでいたこのおもちゃ、

ふわふわボールにぴらぴらのビニール?がついていましたよね。

以前お友達からもらって、それ以来ちょこちょこ遊んでいたのですが、
なんとそれが・・・・

つんつるてんになっちゃいました!

木曜日から金曜日にかけての夜中に、
ぜんぶ食べちゃってたんですよ、お坊ちゃんが f(ーー;

土曜日にやっと全部ゲロっぴで出て、
そしてやっとゲロゲロがとまりました。

ご飯吐いちゃったから今日はうんPも出ない

ピーピーしないからいっか


・・・・ (ーーR

ということで、やっと今朝、
小僧、小娘、とトイレをしたところで
茶色いオシッコの犯人が分かったわけです。

よりによって小娘とは!

いつも元気に遊び回っている小娘なのに、
病院なんか大っきらいで、捕まえるのに一苦労の小娘なのに!

そして今日は日曜日で、基本的には午前中に病院に行かなければならないし、
明日も祝日だし (><)

しかたありません。

遊びましょう!d(^^

なんだか盛り上がる!



やっぱ楽しいよね♪



うっひょ~!


ほれ♪ ヽ(^^

・・・・・・♪


みんなが楽しく遊ぶ様子に誘われて、
天岩戸じゃなくて、ソファーの下からでてきた小娘を必死で捕獲して、
病院に行ってきましたよ~



結果は酷い血尿でした。
まずは輸液と抗生剤の注射をしてもらい、
明日のオシッコの色によっては、
また午前中に輸液をしてもらいに行かねばです。

小娘を2日連続で捕獲出来るのか?(--R

血液検査では大きな問題は無かったようなので、
単なる膀胱炎で済んでくれるとよいのですが・・・・・



        

8月のワクチン接種のときから体重も減っていた小娘に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
小娘ちゃん、
大したことがなければ良いですね!!
ウチの子で、やはりオカラの砂に色のついていた子。
私が入院するため、動物病院に預かってもらっていましたが、その間に回復?したのか、
治療していないのに、血尿も、鼻水撒き散らしの
酷いクシャミも治っていました。

これって、ストレス源が私って事?(泣)
ゴーヤ 2011/09/19(Mon)01:43:00 編集
» 無題
わが家でも、獣医さんに行くときは、
気配を悟られないようにするのに、必死です。
気づかれると、軽い追いかけっこなることもあります。
具合の悪いにゃんこと、追いかけっこするのは、
気が気ではありません。
失敗すると、ゲージに入れるときに、
失禁してしまうコトもあります。

まずは、今日の小娘ちゃんのオシッコの色が、
イイ色でありますように。
ハウス URL 2011/09/19(Mon)10:15:00 編集
» 無題
ゴーヤさん、

よくよく思い返してみれば、
ご飯を食べる量は減っていたし、
トイレでごそごそしている回数は
他の子より多かったような気もします。

こんな酷い血尿になっちゃう前に、
気がついてあげるべきでした。(--R

ところでゴーヤさん、入院されてたんですか?!
お体はもうすっかり回復されたのでしょうか・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。

動物病院に預かってもらった子は
きっと時間が経てば症状がおさまるくらいに
なっていたのですよ ヾ(^^;
みんめい 2011/09/19(Mon)23:21:00 編集
» 無題
ハウスさん、

輸液でオシッコの量が増えたおかげで
びっくりするような茶色いオシッコでは無くなりました。
でも心配なので、今日も病院に行ったんですけどね (^^R

お出かけが本当に苦手な子は
体調が悪くても、むしろ悪化させてしまいそうで
病院に連れて行くのもためらわれたりしますよね。
みんめい 2011/09/19(Mon)23:24:00 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
縞縞黒黒からお知らせ
<2月 縞縞黒黒カレンダー>
ダウンロードはこちらから

歴代 縞黒カレンダー
2008 - 2010 は ここ!
2011 - は ここ!


<縞黒写真館オープン!>
小娘館長厳選の写真を1枚ずつ公開します。皆様のご来訪を小娘がお待ちしています!

<ランキング>
2つのランキングに参加中。 それぞれ1日1クリック有効です。
●にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
●人気blogランキング
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!

<縞黒家 家族紹介>

script*KT*
●ヒト   S氏
●ヒト   みんめい
 ご用の方は こちら から

こちらのメールフォームでもOKです!
Powered by NINJA TOOLS


<琥珀の家族探し>
茶白半長毛 ♂猫、琥珀(仮名)は素敵な家族が出来ました。琥珀の記事はカテゴリ "琥珀" でどうぞ! 琥珀が縞黒家で使っていたものリストは こちら

<茶系兄弟の家族探し>
保護猫の茶系兄弟は、素敵な家族が見つかりました。茶系兄弟の記事は、カテゴリ "茶系兄弟" でどうぞ!


<過去の縞縞黒黒>
2007年12月に teacup から excite に引っ越しました。さらにこちらに引っ越し作業中! これまでの過去ログは http://moon.ap.teacup.com/ming4cats/ にあります。

<著作権について>
このブログ内の写真・記事は、個別に記載するもの以外すべて著作権は みんめい にあります。無断での転用や加工は一切認めておりません。

<Zorg>
Zorgで写真公開中です。
カウンター
最新コメント
[12/30 みんめい]
[12/30 みんめい]
[12/30 sanakoba]
[12/29 Sora]
[12/26 みんめい]
プロフィール
HN:
縞黒みんめい
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 縞縞黒黒 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]