忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ここ数日間の収穫を集めて
琥珀玉を作ってみました~ d(^^)

じゃじゃ~ん!
琥珀の毛玉ボール


この季節に、数日分を集めたとはいえ
これだけの大きさの毛玉ボールができるとは、
さすがは半長毛ですね。(^^;


毛玉ボールを両手でもって転がりながらなめる琥珀
このボールはなんだか楽しいんだぞ♪


しばらく琥珀玉で盛り上がっていました。(^^R

でも、ひとしきり遊んだあとは・・・・

脇腹に毛玉ボールを乗せたままくつろぐ琥珀
ふぅ。よく動いたぞ


結構あっさりクールダウンしちゃいます。

お腹に毛玉ボールを乗せた写真なんて、
縞黒さんたちでは撮れそうにありません。f(^^;

琥珀、もう遊ばないの?

毛玉ボールともぐもぐハリーを前に、考える琥珀
ん~、毛玉ボールはもういいぞ


そっか-
じゃぁ、ちょうちょさんにする? ヽ(^^

うん!ちょうちょさんがいいぞ
ちょうちょさんに目を輝かせる琥珀
ちょうちょさんが好きだぞ♪


一緒に遊ぶときは、ボールよりもじゃらしがいいようです。

ちょうちょさん、もうすでに「ちょうちょ」どころか
「なんちゃってとんぼ」でもなくなってますが・・・ (--R

ボロボロのちょうちょさん
ええ、だいぶ疲れてきました・・・


それでも琥珀はとっても楽しいようです。


足でちょうちょさんの棒を押しやる琥珀k
うりゃ~



まだまだ遊ぶぞ!
クッションに寄りかかってちょうちょさんを待ち構える琥珀
さぁ来い!


これだけ遊べば、ちょうちょさんも浮かばれるかな (^^;



        

縞黒家のじゃらしを次々とやっつけていく琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



PR
琥珀~、まだ拗ねてるの?

拗ねてそっぽを向く琥珀
つーん


いつまでもそっぽ向いてないで、
かわいいお顔も撮らせてよ ヾ(^^ )


べろんちょ琥珀
お断りだぞ


琥珀が拗ねているのは、お口のケアを始めたからです。

琥珀はブラッシングは大好きだし、爪切りも楽勝ですが、
目薬やお口のケアは絶対に嫌!なんです。(--R

でも琥珀の歯は、今年10歳になる縞縞さんよりも汚れちゃってます。
まだご飯を食べるのに支障はないようですが、
このまま放置しておくのはちょっと心配です。。。

せっかくかわいいお顔なのに、お口が臭うのもちょっとねぇ (^^;

ということで、使ってみたのはこちら


琥珀のお姉さんのお家に行くまでに、
少しは改善してるといいね d(^^)

余計なお世話なんだぞ
あっかんべーな琥珀
おばさんなんか嫌いになっちゃうんだぞ


なにを~

そんなこと言ってると、
捕まえてお腹の上にのせちゃうんだぞ

ほら♪

捕まえられた琥珀
なんだよ~


琥珀は嫌なことをされても、まず攻撃にはでません。
ひたすら逃げようとするのみです。
しかも、捕まえちゃえば、おとなしくなっちゃいます。

あおむけで寝転がるわたしのお腹の上で
へそ天になってくつろぐ琥珀。

そんな琥珀の様子を写真に撮ろうとがんばってみました f(^^;

へそ天になった琥珀の足
足しか写ってないんだぞ


このままお腹のブラッシングもできちゃいます。d(^^)



        

それでもやっぱりお口のケアは苦手な琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



琥珀とちょうちょさんじゃらしで遊んでいるとき、
勢い余って、ちょうちょさんをシュウマイベッドの下に
もぐり込ませてしまいました。

あれ?ちょうちょさんがいないぞ・・・・
ちょうちょさんを見失った琥珀


琥珀、完全にちょうちょさんを見失ってます。(・_・)

ん~・・・・
考える琥珀
ちょうちょさんは多分・・・


ベッドに埋もれてるんだぞ!(^^)b
シュウマイベッドの上をのぞき込む琥珀
あれ?いない


じゃぁこの下か?
シュウマイベッドの下をのぞき込む琥珀
見えないけど・・・・



もっと奥の方ってことか?
シュウマイベッドの下にもぐり込む琥珀
そうなのか~!?


琥珀、とっても真剣です。(^^;

お?
やっとじゃらしの棒に気がついたらしい琥珀
その棒はなんだか見覚えがあるぞ


あ、やっと気がついたかな?

見覚えがある気がするけど・・・
なぜか棒を目の前にして一休みの琥珀
ちょうちょさん探し疲れたし、一休みだぞ


え~?そのタイミングで休憩なの?

琥珀が探し求めていたモノは
まさに目の前にあるんだよ~ ヾ(^^;



        

持久力のない琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



今日もまた、じゃらしを持って琥珀部屋に遊びに行くと・・・

また違うじゃらしか?
ご機嫌琥珀
なかなか良さそうだぞ♪


琥珀、ご機嫌です。(^^)

はやく遊ぶんだぞ!
催促する琥珀
写真なんか撮ってる場合じゃないんだぞ!


待ちきれなくて、大騒ぎです。(^^;

今日のじゃらしは、なんとも贅沢に
とんぼとちょうちょの2本組!d(^^)

じゃらしめがけて万歳ポーズの琥珀
とりゃぁ♪


え?縞黒さん達のお古ばっかりじゃないかって?

それは、ほら、ね?
琥珀がどんなじゃらしが好きか、
確認しないとですからね ヾ(^^;



        

基本的にどんなじゃらしでも好きな琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



前からずーっと気になっていた、
琥珀のトイレポーズを確認しました!

トイレポーズを覗くなんて悪趣味だぞ
不機嫌琥珀
そういうのはどうかと思うぞ


普段は隔離部屋に一人で過ごすことが多い琥珀は、
夜中にトイレに行くことが多く、なかなか確認できないんです。(^^;

今回もカメラが手元になかったので、
写真は撮れませんでした。(--R

なので、特別出演の小娘に協力してもらいましょう♪ d(^^

こうやって座るの?
後ろ肢をタワーの台に乗せて座る小娘
これがこはちゃんのトイレポーズなの?


そうそう、そんな感じ!

後ろ肢をトイレのフチにかけて、
お尻はもうちょっと上がった状態です。

体のほとんどはトイレからでています。(^^;

トイレはどんな格好でしたっていいんだぞ
ふてくされる琥珀
ちゃんとトイレの中に入ってるぞ


そうだね (^^;
トイレの失敗はもうずーっとしてないもんね

琥珀は尻尾があげられないので、
このポーズは尻尾を汚さないためなのかな?

琥珀の尻尾があがったらどうなるのか
ちょっと試してみちゃいました (^^R

だからってなんでそこで写真を撮るんだ?!
尻尾を持ち上げた、琥珀の後ろ姿
正面から撮るべきだぞ!




        

動かない尻尾と上手につきあう琥珀に、
応援クリックを2つほどお願いします!

~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~*~~~~
縞黒写真館
小娘館長が選ぶ今日の一枚、縞黒写真館もよろしく!



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
縞縞黒黒からお知らせ
<2月 縞縞黒黒カレンダー>
ダウンロードはこちらから

歴代 縞黒カレンダー
2008 - 2010 は ここ!
2011 - は ここ!


<縞黒写真館オープン!>
小娘館長厳選の写真を1枚ずつ公開します。皆様のご来訪を小娘がお待ちしています!

<ランキング>
2つのランキングに参加中。 それぞれ1日1クリック有効です。
●にほんブログ村 猫ブログ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
●人気blogランキング
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!

<縞黒家 家族紹介>

script*KT*
●ヒト   S氏
●ヒト   みんめい
 ご用の方は こちら から

こちらのメールフォームでもOKです!
Powered by NINJA TOOLS


<琥珀の家族探し>
茶白半長毛 ♂猫、琥珀(仮名)は素敵な家族が出来ました。琥珀の記事はカテゴリ "琥珀" でどうぞ! 琥珀が縞黒家で使っていたものリストは こちら

<茶系兄弟の家族探し>
保護猫の茶系兄弟は、素敵な家族が見つかりました。茶系兄弟の記事は、カテゴリ "茶系兄弟" でどうぞ!


<過去の縞縞黒黒>
2007年12月に teacup から excite に引っ越しました。さらにこちらに引っ越し作業中! これまでの過去ログは http://moon.ap.teacup.com/ming4cats/ にあります。

<著作権について>
このブログ内の写真・記事は、個別に記載するもの以外すべて著作権は みんめい にあります。無断での転用や加工は一切認めておりません。

<Zorg>
Zorgで写真公開中です。
カウンター
最新コメント
[12/30 みんめい]
[12/30 みんめい]
[12/30 sanakoba]
[12/29 Sora]
[12/26 みんめい]
プロフィール
HN:
縞黒みんめい
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 縞縞黒黒 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]